東京・青山の服飾・ファッション専門学校、青山ファッションカレッジ

〒107-0061
東京都港区北青山3-5-17
03-3401-0111

  • HOME
  • ストリートファションリサーチ 2021 夏#2

2021.09.13

ストリートファションリサーチ 2021 夏#2

ストリートファションリサーチ 2021 夏#2

 

◎プロフィール

年齢:21歳

職業:アパレル関係

 

◎撮影場所

東急プラザ前

 

◎着用アイテム

TOPS:feepur

 

◎スタイリング・トレンド解説

モノトーンで暗くなりすぎないように、コーディネートの差し色で女性らしいピンクカラー、透け感のあるシアーシャツをチョイスし女性らしく柔らかいスタイリングに仕上げています。

ブラックのボトムスやバッグ、シューズを組み合わせることで、甘くなりすぎずコーディネートの引き締めの役割をし、ピンクカラーのシアーシャツが目を引きコーディネートの主役となっている。

またピンクのアイテムは、子供らしさが出てしまい女の子らしくなりすぎてしまうが、シアーアイテムを使用することで透け感を生かしている。

 

 

◎プロフィール

年齢:23歳

職業:OL

 

◎撮影場所

TOMMY向かい側神宮前駅のエレベーター前

 

◎着用アイテム

ONE PIECE:moussy

 

◎スタイリング・トレンド解説

気温が高い日だったので、重くならないようWHITEのワンピースをチョイスし、明るい印象に。

ウエストがシャーリングデザインで、ベルトなしでも一枚でスタイルアップが叶うワンピース。

またフロントがボタンで開くようになっているため、インナーを入れて羽織としても着用でき、合わせ方次第で違った雰囲気にしてくれる一着です。

WHITEのワンピースが主役となり、爽やかな印象から夏らしさが感じられ、小物類を含めて三色でまとめたスタイリングはシンプルで大人っぽい雰囲気を演出していた。

 

 

◎プロフィール

年齢:22歳

職業:学生

 

◎撮影場所

原宿(studious前)

 

◎着用アイテム

TOPS:acme`de la vie

PANTS:USED

SHOES:NIKE

BAG:GUCCI

 

◎スタイリング・トレンド解説

スニーカーのカラーに合わせた配色。

ネックレスを二連にして合わせ小さな工夫がアクセントになっています。

トップスの色とスニーカーの色を同じにする事で、コーディネートにまとまりが生まれている。

さらにショートパンツに小さめのバッグを合わせる事でアクティブさも感じられる。

スニーカーの靴紐のカラーが左右でアシンメトリーな配色になっているのも足元の良いア クセントになっている。

 

 

◎プロフィール

年齢:22歳

職業:学生

 

◎撮影場所

裏原宿 ファミリーマート横

 

◎着用アイテム

TOPS:RETRO GIRL

 

◎スタイリング・トレンド解説

 

スタイリングに今年のトレンドアイテムでもあるシアーシャツを取り入れることによって、

透け感や露出を控えつつ、大人の女性らしさを表現したスタイリング。                          

アイテムを全てモノトーンで統一している為、落ち着いた雰囲気で女性らしさが出ています。その中でも今年のトレンドアイテムであるフレアパンツが良いポイントになっています。バッグデザインにパンツはスリット、シャツにはリボンを取り入れ、前後では全く表情の異なるコーディネートです。

 

◎調査スタッフ

ファッションビジネス科2年

ページの上へ