東京・青山の服飾・ファッション専門学校、青山ファッションカレッジ

〒107-0061
東京都港区北青山3-5-17
03-3401-0111

  • HOME
  • ストリートファションリサーチ 2021 春#2

2021.09.13

ストリートファションリサーチ 2021 春#2

ストリートファションリサーチ 2021 春#2

◎プロフィール

年齢:24歳

職業:学生

 

◎撮影場所

表参道東急プラザ前

 

◎着用アイテム

TOPS:UNIQLO

PANTS:UNIQLO

SHOES:NERDY

BAG:DIOR

 

◎スタイリング・トレンド解説

パステルパープルに統一したスタイルの中にイエローを取り入れることで、アクセントカラーとなりコーディネートが仕上がっていた。全体的にカジュアルなスタイルだが、高級感のあるバッグが際立ち大人のさりげないかわいらしさを添えたまとまりある着こなしに。
サンダルを合わせることで軽快感が生まれ、休日スタイルにも使えるコーディネート。

淡い紫一色のスタイルなのでレイヤードやセパレーションカラーをプラスすることで同系色のぼんやりしてしまう印象にメリハリがついています。濃い紫の範囲を増やすことでかわいらしい印象から深みのある大人っぽいカラーファッションに仕上がると感じました。

 

◎プロフィール

23歳 アパレル店員

 

◎撮影場所

SHIMA表参道付近

 

◎着用アイテム

TOPS:ZARA

 

◎スタイリング・トレンド解説

好きなカラーのグリーンでスタイリングを組んだとの事。

トレンドカラーのグリーンのシャツに無難なホワイトのロンTで今時のレイヤードスタイル、

そこに流行のアニマル柄を取り入れた個性的なコーディネートに仕上げています。

また、コロナ渦だからこそのファッションポイントでもあるマスクチェーンを取り入れて、ファッションを自分なりに楽しんでいるように感じます。

 

◎プロフィール

22歳 美容師

 

◎撮影場所

ラルフローレンの前 交番付近

 

◎着用アイテム

TOPS:Stradivarius

 

◎スタイリング・トレンド解説

ビスチェに合わせる為、シンプルなホワイトのシャツをチョイス、

日焼け防止の長袖で露出を避けたスタイリング。

派手な柄のビスチェとシンプルな無地のシャツでトレンドのレイヤードスタイル、

デニムの裾をロールアップして抜け感のある工夫されたカジュアルな着こなしになっています。                                                                                                    

比較的シンプルでカジュアルなスタイリングではありますが、派手な柄のビスチェが特徴的だったため、遠くからでも目に入ります。他にアイテムを取り入れるだけでコーディネートの幅がさらに広がり、誰でも挑戦しやすく参考になるようなスタイルです。

 

◎プロフィール

年齢:20歳

職業:学生

 

◎撮影場所

ラフォーレ原宿前交差点

 

◎着用アイテム

TOPS:USED

PANTS:UNIQLO

 

◎スタイリング・トレンド解説

落ち着いていて大人っぽく綺麗な印象を受けます。

当日は高温多湿だったため2021年のトレンドカラーでもあり、風通しの良い薄手生地のホワイトのシャツを着用、厚手生地のブルーのパンツとレザー素材のかごバッグなどのブラックアイテムが引き立っており、より爽やか且つクールな印象のコーディネートに仕上がっています。

また、パンツ以外のアイテムをモノトーンで統一させています。当日は高温でブラックのマスクだと暑苦しく見えるため、紫外線対策も兼ねてホワイトのマスクを合わせている。  

 

◎調査スタッフ

ファッションビジネス科2年

ページの上へ