東京・青山の服飾・ファッション専門学校、青山ファッションカレッジ

〒107-0061
東京都港区北青山3-5-17
03-3401-0111

学校の特色

表参道駅徒歩1分。
ファッションの中心地でキャンパスライフを送る。

青山・表参道・原宿がキャンパスタウン。流行の発信地で過ごす日常は新しい発見の連続です。ショーウインドウや道行く人をながめるだけでも勉強になり、ファッションを学ぶ上で最適な環境といえます。この街であなたの感性を磨いてください。

立地を活かした本校ならではの
カリキュラムも。
最新ファッションレポート

業界のプロに教わる、
生きたファッションと実践的な授業。

プロになるには、プロに教わる!!
業界での経験豊富なプロの教員が、実務に基づいた実践的な授業を展開し、基礎から高度なレベルまで、わかりやすく丁寧に指導します。業界で仕事をしている現役プロの教員も多く、今、現場で展開されている生きたファッションを学ぶことができます。

教員紹介をみる

真剣に学べる環境がここにある。
ファッションを仕事にしよう!

学生のやる気に応え、教員が徹底サポートしていきます。少人数制で学生と教員の距離が近いので、授業ではわからないことを解決して先に進むことができます。また、校内はファッションを学ぶのにふさわしいクリエーティブな空間で、一人ひとりの実習スペースは充分な広さを確保し、職業用ミシン、ボディー、パソコンなどの機器は一人一台使用することができます。この環境で、しっかりと知識・技術を身につけ、ファッションを仕事にしてください。

在校生の声を聞いてみよう!

ファッション業界の仕事をカバーする
幅広いカリキュラム

ファッション業界には、クリエーション・ビジネス・コーディネートなど様々な仕事があります。IT・AI技術の進歩により仕事の進め方が変わりつつある今、そうした変化にも対応し、多くの仕事をカバーする幅広いカリキュラムで4つの学科を設置。目標とする仕事や学びたい内容から自分に合った学科を見つけて、専門知識・技術・感性を身につけてください。

Photoshop、Illustrator、PowerPoint、CAD(東レ・クレアコンポ)など、これからのファッション業界で必要とされるアプリケーション教育にも力を入れています。

マンツーマンによる徹底した就職指導!

学生一人ひとりへの個別サポートで、就職活動の不安をなくし、内定獲得を目指します。エントリーシートの添削や、面接・筆記試験のサポート・相談はもちろん、本人の希望にマッチした求人の紹介も行います。 1年生から就職ガイダンスを実施し、2年生への進級時には、企業の人事担当者を招いての校内ガイダンスを開催します。

就職サポートについて詳しく見る

卒業生メッセージへ

ページの上へ