東京・青山の服飾・ファッション専門学校、青山ファッションカレッジ

〒107-0061
東京都港区北青山3-5-17
03-3401-0111

  • HOME
  • ストリートファションリサーチ 2021~2022 冬#1

2022.04.18

ストリートファションリサーチ 2021~2022 冬#1

 

◎プロフィール

年齢:26歳

職業:スタイリスト

◎撮影場所

STUDIOUS原宿店の前

 

◎着用アイテム

Tops Ralph Lauren

Pants USED

Shoes CONVERSE

Cap New Era

 

◎スタイリング・トレンド解説

落ち着いたカラーを基調としたコーディネート。

トップスとパンツのシルエットがタイトでもなくオーバーサイズでもない、古着独特の絶妙な太さがコーディネート全体の印象を作り上げています。

流行でもある古着とRalph Laurenの相性は抜群。古着の中でもRalph Laurenは非常に人気があり現行モデルよりも人気があります。デザインも主張し過ぎないトップス、キャップのデザインがワンポイント。

古着には様々なコーディネートの要素が含まれているため、性別年代問わず着用率の高さが窺えます。

 

 

◎プロフィール

年齢:17歳

職業:高校生

 

◎撮影場所

ENSEMBLE 表参道店前

 

◎着用アイテム

TOPS HARE

PANTS UNIQLO

SHOES MoonStar

 

◎スタイリング・トレンド解説

レザーを用いてニットとデニムの柔らかさを緩和させています。フレアのデニムパンツと白のブーツを組み合わせることで90年代のスタイルを保ちつつ柄物ニットなど現在ならではのアイテムを取り入れることで、独自のスタイリングへと変身させています。デニムとレザーの組み合わせはもはや定番なスタイルとして王道ですが、インナーの柄、パンツのシルエットに着目してアイテムをピックアップしているように感じます。ヤングカジュアルなスタイリングにハイトーンのヘアカラーは今の若さを生かしていると感じると共に、ZOZOTOWNなどECを多く利用しているとの事でより低コストで最新のデザインを取り入れたアイテムが好みと考えることができます。

 

 

◎プロフィール

年齢:20歳

職業:学生

 

◎撮影場所

表参道ヒルズ

 

◎着用アイテム

TOPS HARE

PANTS H&M

BAG  MM6 Maison Margiela

 

◎スタイリング・トレンド解説

こちらのスタイリングもブラックのレザージャケットにダークグレーのデニム、レザーのヒールブーツをコーディネートし1990年代を彷彿させるようなスタイリング。

コーディネートのところどころに使われている。

今年もフェイクレザー、リアルレザーとストリートでは人気のアイテム。古着の流行もあってか90年代、80年代を感じるコーディネートが非常に多い傾向です。

 

 

◎プロフィール

年齢:21歳

職業:学生

 

◎撮影場所

STUDIOUS原宿店の前

 

◎着用アイテム

OUTER:UNIQLO

TOPS:JOHN LAWRENCE SULLIVAN

BOTOMS:GU×UNDERCOVER

SHOSE:Clarks

ACCESSORIE:IL BISONTE

BELT:Hender Scheme

 

◎スタイリング・トレンド解説

明るい髪色が際立つオールブラックのコーディネート。

トレンドのファストファッションとハイブランドを所々に組み込みつつアクセサリーなどで色物を使い、アクセントになっている。

ボトムスがワイドなのでトップスをタックインすることでスタイルも良く見えます。

黒でシンプルだが前立てに大きなボタン、大きめのポケットを重ね付けてあり、お店ではなかなか見ることのないディテールのアイテムです。

 

◎調査スタッフ

ファッションビジネス科2年

ページの上へ