東京・青山の服飾・ファッション専門学校、青山ファッションカレッジ

〒107-0061
東京都港区北青山3-5-17
03-3401-0111

  • HOME
  • ストリートファッションリサーチ2014 夏 #1

2014.06.19

ストリートファッションリサーチ2014 夏 #1

◆ストリートファッションフォト
 
◇写真左
・プロフィール:年齢:29歳 アパレル販売員
・撮影場所:裏原宿
 
・トップス:ロングTシャツ(白)、シャツジャケット(ベージュ)
・ボトムス:キュロットパンツ(ネイビー)
・バッグ:なし 
・シューズ:下駄
 
・スタイリング:「エキセントリック」という言葉がよく似合う格好です。
イレギュラーなラインの服装とユニークなデザインの帽子、そして下駄というコーデ。
流行に左右されず、わが道を行く素晴らしいスタイリングでした。 
 
◇写真右
プロフィール:年齢:19歳 学生
撮影場所:SHIPS 原宿店付近
 
・トップス:Tシャツ(グレー)、シャツ(白)
・ボトムス:ハーフパンツ(迷彩柄)
・バッグ:リュック(黒)
・シューズ:ドクターマーチン
 
・スタイリング:Tシャツに白シャツの組み合わせは、初夏にぴったりなスタイリング。
リュックと靴を黒にして大人っぽさが出ています。
シンプルな中にもパンツを迷彩柄にしてトレンド感もアップしてます。
 
◆ストリートファッションフォト
 
◇写真左
・プロフィール:年齢:22歳 アパレル販売員
・撮影場所:裏原宿
 
・トップス:Tシャツ(黒、アニマルプリント)
・ボトムス:スカート(膝丈、白)
・バッグ:リュック(白)
・シューズ:ドクターマーチン(黒)
 
・スタイリング:モノトーンスタイルにアニマルプリントがマッチしています。
女の子らしいスカートに、チューリップハットやリュック、ドクターマーチンを
合わせてボーイッシュに。髪型やヘアピンもポイントになっています。
 
◇写真右
・プロフィール:年齢:19歳 美容学生
・撮影場所:裏原宿
 
・トップス:ブラウス(白)
・ボトムス:スカート(黒、花柄)
・バッグ:リュック(黒)
・シューズ:サンダル(白)
 
・スタイリング:白の半袖シャツに花柄のロングスカートで清楚にまとまっています。
足元も白系でまとめてスッキリと。ヘアバンドやパールのチョーカー、伊達眼鏡の
アクセをうまく取り入れています。
 
◆トレンド解説
 全体的にゆるいシルエットのコーディネートが多いと思いました。
女性は、フレアスカートにトップスをインするスタイルが街中で多く見られました。
帽子やヘアアクセサリーをポイントにしている人も多かったです。
前回よりも暖かくなったので薄手の夏らしいスタイルが目立ちました。
 
◆調査の感想
 夏になり、薄着の着こなしが増えてきました。
カラーも白を基調とした爽やかなスタイリングが目立ちました。
今年の夏は、派手な色よりもモノトーンを好む人が多いように感じました。
小物使いもお洒落でとても可愛かったです。
やはり、トレンドを調査するのは楽しいと思いました!!
 
◆調査スタッフ
ファッションビジネス科2年 Bグループ
 

ページの上へ